大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの英語こうでした~ワールドワイドキッズが届いて

前回「子どもの英語はワールドワイドキッズ(WWK)にした」と書きましたが、届いて実際どうかを書いてみようと思います。 (前回記事)

子どもの英語こうしました~ワールドワイドキッズに決めた理由と自宅体験

以前「子どもの英語どうしたらええの」という内容で2記事書きましたが、ワールドワイドキッズ(WWK)にしました。

科学未来館の「工事中!」で重機まみれの祝日

お台場の科学未来館で開催中の「工事中!」という重機の企画展を見に行ってきました。 kojichu2019.jp 前評判では「大したことない」という感想が目に付きましたが、そもそも消防車などと違って重機は近くでじっくり見たり乗ったりする機会がとても少なく貴…

【絵本】2歳5ヶ月の頃に読んだ絵本

ぼんが2歳5ヶ月の頃に気に入った本をご紹介。 あまり図書館に行けず、保育園で借りた本も。

【成長記録】2歳半

どっぷり魔の2歳。成長記録というか、イヤイヤ記録。

つわりの愚痴

つわりが大変なん忘れてたーー!!!

第二子

夫が年明けから久々忙しい。 こんな時に限って2人目ができました。 心の中は阿波踊り状態、、 えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!ヨイヨイヨイヨイ! (画像は徳島市公式HPより。フリー画像が用意されてるってすごい)

ぼんのパズル歴と現在

前回のシールに続き、今回はパズル。これも一時期は朝も夕もパズル!パズル!とハマりました。

ぼんのシール歴と現在

子どもてシール好きですよね。ぼんもめっちゃ好きでした。前回の1000円もするやつは特別として、普段は百均で見つけては買い、貼っては買い、こんなにたまった。

電車とバスの博物館に行った話

寒い内に記事にしようと思ってたらあったかなってきてしもた。 屋内おでかけを紹介するシリーズ第2弾、今回は以前「電車とバスの博物館」へ行ったお話です。(写真多め)

夫がつけたかったキラキラネーム

自分のブログ記事を読み返してたらこんなん見つけました。 ぼんの時、女の子なら付けたい名前があると言ってきた夫。この記事で「また紹介します」と書いたまま忘れてましたが、そのトンデモネームは

電動鼻水吸引器メルシーポットを購入する前に

電動鼻水吸引器、「保育園行く子は必須!」の口コミを見て、0歳クラス入園前にスマイルキュートを購入しましたが、大正解でした。

ぼんの朝ごはんを公開(1歳半~の幼児食)

料理がとにかく苦手なのですが、かろうじて子どもにだけはまともなものを食べさせています。 離乳食を卒業後「何食べさせたらええんやろ」と困ってずいぶん検索したので、ぼんが今食べてる朝ごはんを公開。

コルが~品川で~とろろさんと~出会った~~

掲題のとおり、生とろろさんに会ってきました! 紹介するまでもないと思うのですが、東大でSEで今は戸建てに夢中!なあのとろろさんです。 www.tonarinotororodesu.tokyo