大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼん2歳、初美容室

今までぼんの髪は私が切ってました。ほぼ月1。

お中元のメロン

突然ですが、メロン好きですか? 世間では高級扱いですが、私はおいしいと思ったことがなく、食べられるけどフルーツの中で一番「出てきたら残念」と思ってました。 そんな我が家に実家からお中元のメロンが転送されてきた。

妊婦健診9回目・9ヶ月32週と爪・へそ

昨日から妊娠9ヶ月。 有給取って健診へ行ってきました。

羽田空港へ飛行機見学に

先週土曜日、ここ最近で唯一雨が降らない予報の休日。 午前中は買い物へ出かけてて、帰りに夫が「飛行機見せに行きたい」と言い出した。 雨降らんの今日だけやで、と午後から行くことに。

【成長記録】2歳10ヶ月

3歳が近づいてきたこの1ヶ月のようすです。

3歳目前にして初・上野動物園

実はぼんは大きい動物を見たことがありませんでした。(ゾウ亡き後の井の頭自然文化園しか行ったことがなかった) 身動きが取れるうちに動物園に連れてってやりたいと思ってて、行ってきました。

妊婦健診8回目・8ヶ月29週とマイナートラブル

妊娠後期に突入しました。1人目と違ってめっちゃ早い、、 2週間ぶりにまた健診へ行ってきました。

今更『ライフシフト』『お金2.0』と『セルフドリブンチャイルド』を適当に読んだ

話題になったし読んでみるかーと図書館で予約したのが忘れた頃に届き、更に興味が薄れて流し読みした、というレビューにすらならない忘備録。

マグフォーマー投入、しかし・・

以前、パンパースポイントでマグフォーマーを格安で購入した、という記事を書きました。 すぐ届いたんですが、おもちゃ与えすぎもなぁと温存してました。 先日、雨の週末。さすがに持て余してきて開封することに。

ぼん2歳、店の床で転がって泣く

「大変やったから聞いてくださいよ〜」シリーズ。(つっても初めてやけど) まぁ「子への愛情」なんて書きながら、今日は店でひっくり返って泣かれて引きずりながら帰ってきたんですけどね。詳細はブログにて近日公開。乞うご期待!— コル (@spaghettino) 20…