大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼん4歳、ミュージカルを観に行く

劇団四季が近いうちに移転するようで、その前に行ってきました。

ぼん4歳、青汁が飲みたい

我が家の長男・ぼん4歳、夕方流れる青汁のCMを見るたびに反応します。 「お母さんいつ飲むの?」「青汁まだ買ってないの?」「○○青汁!(商品名)」とえらくお気に召した様子。

ぼん4歳に神経衰弱で負けるコル41歳

前回は煮詰まってしんどいんじゃーということを書きましたが、抜け出したみたいで昨日はワンオペでもまぁ大丈夫でした。ギリギリよかった。休日出勤&帰宅後も仕事の激務な夫が心配だ・・ さて、今回はだいぶ前に買った百均のトミカトランプを出した話。いっ…

生理後症候群

昨年夏、2人目の産後約1年でPMS悪化が極まって心療内科へ行ったものの薬が合わず、エセ医学でましになったという経緯を経て、最近の体調の話。赤裸々・ウダウダです。 ーーー

ぼん4歳、初めての映画館

ぼんと映画館へ行った話。

ぼんと子どもの本屋さん兼ブックカフェへ

前にブロガーさんに教えてもらった子どもの本専門店へ行ってきました。コロナが収まったらと思ってたのですが、夫が「行こうかな」と言うので私が行ってきた。(夫よすまん) www.bookhousecafe.jp

【成長記録】こいと1歳5ヶ月

前回の習い事の、本命でなかったのもあってさっさと帰って来たんですが、かっこよく書きすぎた^^; さて、今回はこいと。1歳5ヶ月のようすです。

習い事体験で号泣

PCからだと★が1つしか付けられず、いただいたコメントにスマホから追加で★つけようとしたら自分の記事に自分で★つけとった・・もろもろもうええわ。。 さて今日は、とある運動系の習い事体験に連れてった話し。

【絵本】4歳ぼんの最近読んだ絵本

昨日木曜日、何か書こうと思ったんやけど何やっけな?と考えてるうちに過ぎて、今日「絵本や!」と思い出しました。 久しぶりと思ったら、去年7月以来の絵本記事です。