大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バルミューダが当たった!

夫から「小学館から何か届いた」と連絡が。 はて?思い当たることはない、、は!もしかして・・!

【成長記録】こいと1歳9ヶ月

もうすぐ1歳10ヶ月になってしまう!すべりこみ1歳9ヶ月です。

やせがたぼん

下書きを見て「世田谷ぼん」て何や?と思った。「痩せ型ぼん」です。

日立ビッグドラム エラーC02と父の日

先日、洗濯機の調子が悪くなった顛末。

そういや科学博物館へ行った

緊急事態宣言中はずっとどっこもやってへん感じなんやろな~と思ってたら6月から動物園やら博物館やら開くとこもあるというので、上野の国立科学博物館の予約を取って行ってきました。

電車が見えるカフェ

電車が見えると言ってもちょっとやそっとの見え方じゃありません。なんとこちら、「元ホーム」にあるお店なのです。 中央線に挟まれるコルファミリー

ええ傘を買うたけどまだ大きい傘を求めている

ぼんが生まれて以来大きな傘を探してたんですが、買いました。

夫がぎっくり腰など先週の出来事

大豆田とわ子っぽいタイトルやけど、関係なし。

追加購入した防災用品

こないだの(ってだいぶ前になってもーたけど)地震でビビって、家具固定だけでなくその他の防災用品も購入。

子連れ防災2021~家具固定

こいとが生まれてから防災については缶ミルクを追加してたぐらい(そしてそれももうとっくに卒業)でしたが、今回重い腰を上げて再考してみました。

おたより整理アプリが思ってたより便利

ぼんが年中さんになって、園からのおたよりが増えました。 何か忘れてないかしょっちゅう確認してしまうので、レタートレーに見えるように置いてるものの下の方が見にくい、というわけでプリント整理アプリをダウンロードしてみた。