大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親が思ってるより子どもって親に影響されるよね

自分の経験を振り返ると、親が思ってるより子どもって親に影響されるよね、と思います。 そして、聞いてないようで聞いてる。

子ども皿を新調、子どもの食器歴と0歳で便利だったことも

ふるさと納税でアイユーの波佐見焼プレートセットをもらいました。(夫が。貧乏ったれの私はもう枠がない・・) 【ふるさと納税】【波佐見焼】 motte みて 親子プレートセット 【アイユー】 [UA07]価格: 34000 円楽天で詳細を見る

昨日のこと

昨日残念な知らせがきたのでそのことを。

9月は2人とも誕生日

9月入ってすぐこいとの誕生日、中旬にぼんの誕生日がきます。準備考えんとなーてことをツラツラと。

おしゃぶり、まだ使ってるどころか新しいのを買いました

もうすぐ2歳のこいと、生まれてちょっとしてから寝る時はおしゃぶりを使ってます。

子どもが夢中になるおもちゃプッシュポップバブル

プッシュポップバブルって知ってます?私は全然知らんかったんですけど、検索しまくって見つけた話。

子連れで羽田空港へ

けっこう前の話ですが、ブログで空いてたと書いてはったのを思い出して羽田空港へ飛行機を見に行ってきました。

壁の穴を修復

壁の穴と言ってもスパゲッティ屋ではありません。 突っ張り棒をベビーゲート代わりにしてたら穴が開いたのでごまかした話。

【成長記録】こいと1歳11ヶ月

1歳11ヶ月、2歳目前。

コロナワクチン接種2回目受けてきました(40代女性)

3日たちました。「2回目の方が副反応がキツイ」にビビってましたが、結果は・・ 1回目↓↓

4歳ぼんが最近読んだ夏の絵本(おまけで1歳も)

図書館で中身がわからない「絵本お楽しみ袋」があって、借りたら夏をテーマのものが多かったので、それと私が予約したのとぼんが持って来たのの中からご紹介。

エアコン掃除を頼んだらエアコンが壊れた

タイトルどおりなんですが、そういうことがありまして、でも今は直りましたというほぼ愚痴。

保育園用食事エプロンはバンキンスよりOhbabykaを強くおすすめする

何て読むかすら知らんOhbabykaですが、バンキンスより格段に良いことに気付いたので書いておきます。

ダイドー自販機当たりました

本物じゃないよ(来たら困るわ)ペーパークラフトです。

おうち縁日開催

ベリーさんの記事を読んで、うちでも自宅で夏祭りをしてみました。 www.berry-no-kurashi.com

京急ミュージアムへ行ってきました

横浜にできた京急ミュージアム、ずいぶん前に予約してて行ってきました。 京急ミュージアム | 京浜急行電鉄(KEIKYU)