大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセルに興味ないぼんと希望モリモリの母

ぼん5歳、ランドセルの話をしたがりません。

サフィール踊り子で伊豆へ

予約が取れたことをわざわざ書いたサフィール踊り子号、先週末乗ってきました。(電車の写真は少なく子どもばっかです)

無印良品のインテリア相談へ

家具の配置で前々から頭が沸くほど悩んでいます。 自分で考えてても堂々巡りで埒があかんので何か糸口を求めて無印のインテリア相談へ行ってきました。

楽天マラソンで買う予定のもの

アマゾン派なので普段は楽天は必要なものがある時だけ使うのですが、大物を買うので必要なものをまとめて買おうかと。

玄関に足型置くやつほんまに効果あるで

もうすぐ年長のぼんに靴をそろえるよう言い続けてましたが、よくあるやーつで解決しました。

ハピバわたし(中年の危機)

下書きの間に時が過ぎてしまいもう数週間前なんですが、子どもが5歳半、2歳半になるとともに私は43歳になりました。 30代の時も思いましたが、32,42まではまだ30歳,40歳の延長のようだったのが、33,43になるといよいよ感出てきます。まごうことなき40代!…

高輪ゲートウェイ駅2周年イベント

高輪ゲートウェイ駅の開業はコロナがヤバそうとなってきた頃でしたが、あれから2年。まさかまだこんな生活が続いてるとは。ひっそりとイベントが開催されてました。

残ってたアロマオイルを使い始めることに成功しました

めんどくさがりなので凝ったことは続かないのですが、久々アロマオイルを使い始めました。

【成長記録】ぼん5歳半 もうすぐ年長さん

ぼん5歳半になりました。もうすぐ年長さんの近況。

入卒式バッグ購入

オケージョンという言葉の意味をよく知らないままオケージョンバッグを買いました。

【成長記録】こいと2歳半 すっげぇイヤイヤ

こいと2歳半になりました!タイトルどおりほんまめっちゃイヤイヤ期真っ最中です。 現在5歳の兄・ぼんは甘えて泣く系やったけど、こいとは王道・乱暴・怖いもの知らずという最強系。

サフィール踊り子の個室、予約取れた!

普通乗ってから書くもんなんやろけど、嬉しかったのでチケットが取れた話。

夢見ヶ崎動物公園と貨物列車見学からはるばる久里浜

新川崎駅から貨物列車の溜まり場?が見えると本に載ってたので、近くの夢見ヶ崎動物公園と行ってきました。

ひな祭り2022

今年のひな祭りのようす。

買ってよかった台所用品3選

思ったことを気ままに書いてる無益な日記ですが、今回はキュレーションサイトのような記事。(文体はいつもどおりです)

ランドセル途中経過

3月ですね。ラン活を意識したのは早かったんですが、熱が冷めて放置してる間にカタログが届き始めました。