大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

夏の思い出2018

もう9月ですが夏の思い出を写真とともにざっと振り返ろうかと思います。

7月

・地域のお祭りに甚平を着て参加。
プラレールコーナーがあって動かず。

f:id:cornote:20180910113548j:plain

普段は「くるま派」やけど電車も好き。

 

・翌週また地域のお祭りへ。(ふてぶてしいかっこうですな)

f:id:cornote:20180910121051j:plain

 

8月

・上野公園へ。去年は噴水も機関車も大興奮だったけど、今年は噴水イマイチ。機関車はウロウロ歩いてじっくり観察して、興味津々。 f:id:cornote:20180910115109p:plain

パキスタンフェアをやってたので親はカレーやチキンとビール。息子は夫が作った弁当でお昼。

 

・翌週、帰省。正月より新幹線に喜んでた。(青い物体は夫)

f:id:cornote:20180910114304j:plain

実家ではネギを振り回したり

f:id:cornote:20180910114327j:plain

奈良で鹿と対面したり

f:id:cornote:20180910114342j:plainビビリなのに触ったりエサをあげてて驚く。
でも鹿よりバスの方が嬉しそうやった…(駅前やからようさん走ってる)

 

9月

すみだ水族館へ。
去年しながわ水族館へ行った時はほぼ無反応でしたが、今年は水槽にくっついて「おおきいねぇ!」とか喜んでました。

f:id:cornote:20180910114359j:plain

 ・先週末、お祭りへ。お神輿の雰囲気に圧倒され父にくっつく。

f:id:cornote:20180910114419j:plain

 

遠出は帰省したぐらいで地味な夏でしたが、品川はお祭りが多くて近場でお出かけできるのがありがたいです。