大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

そらジローに会った

ごはんいらない!と遊びほうける息子に「そらジロー出てくるよ!」と催促して夕飯に持ち込むので、毎日そらジロー天気予報見てます。

 

この前の金曜日、画面のすみっこに「そらフェス 会いにきてね」と書いてある。

行ってきた。

そらフェス2018|日本テレビ

目当ては「そらジロー&くもジロー&ぽつリン写真撮影会」

年賀状に載せる適当な写真がないので、ここで撮りたい!

 

着いたら新人アナウンサーがイベントの説明をしてて、長い…やっと木原さん登場からの着ぐるみ登場。

f:id:cornote:20181030090426j:plain

ここからクイズ大会→じゃんけん大会。もう少し大きかったら参加できると思うけど2歳の息子にはまだ難しく、ぐずりだす。

このあと撮影会でしたが限界で退散。残念!(年賀状がー)

 

ウロウロ歩き回ると機嫌はなおり、「はいる!」と言うのでエアートランポリンに並ぶ。

f:id:cornote:20181030090812j:plain

が、案の定入ったとたんこわいー!!とギャン泣きし、3秒で出てくる。

ごはんを食べて撤収~~

 

ウダウダでしたが毎日見てるそらジローに会えて私は楽しかったです(笑)

独身の頃は「子どもおったらこんなん連れてかなあかんねんなぁー」という目で見てましたが、親になったら自分が「連れていきたい!」ってなるんですねぇ。知らんかった。

f:id:cornote:20181030090548j:plain翌日、もらったステッカーを手に「いっしょー」