大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

子の寝床

寒さもたけなわですが、いかがお眠りでしょうか?

うちの寝具これでいいん?みんなどうしてるん?という話です。

ーーー

再登場の我が家見取り図(ペンのにじみが手書き感を増長させてますね)

f:id:cornote:20180814093857j:plain

「洋室2」で主に私とぼんが寝てます。

シングルのマットレスを2枚くっつけて敷いて、その上からパシーマ(シーツ)、ぼんの方は更に薄手の毛布を敷いてます。抱きまくらはカーテンのすそから寒い空気入ってくるん防止用。

f:id:cornote:20190115104658j:imageふとん踏みなさんな!

ぼんは半袖下着+キルティングパジャマ+スリーパーを着て、薄手の毛布をかけて寝てます。

私は分厚い毛布+羽毛布団。毛布はセミダブルなので、ぼんにもかけたりします。
f:id:cornote:20190115104701j:imageだーかーらー踏みなさんなって!

が!気づくと毛布はどっかやって丸まって寝てる!なので下にも毛布敷いたんだけど、それでも寒いんじゃなかろうか。でも布団から出やん子どもっている?

寒かろうと夜中に毛布を掛け直す日々、、更に最近は明け方、私の枕と布団を奪うようになってしまった。この枕で二人は無理やて!
f:id:cornote:20190115104654j:image散々歩き回った後はバタンを繰り返す

都内のマンションとは言え、寒すぎるんかな。寝る時も枕奪いにくるのでくっついて寝たいだけにも思うが、、安眠は遠い。

ーーー

オマケ

前回の記事に引き続き、ぼんのスリーパーは母作。最初着るのを嫌がって、しまじろうもお揃いで作ってもらった。

f:id:cornote:20190117104825j:image

それはそうと、やっぱ一つの話しの間に写真入れ込むん読みにくいかなー。