大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

百均&身近なおもちゃ

嵐はびっくりしましたねぇ。

さて、百均で買ったものや身近なもので遊ぶシリーズ。

1歳~2歳向け。

 

f:id:cornote:20190121094841j:image

普通のビン。ふたの開け閉め練習用。

ボルトとナットもねじねじの練習用。まだできない。(重いのが誤算だった)

百均で買ったボトルに穴を開けて、短く切ったストローを落とす。これは一時期かなり集中してやってた。

3のバージョンアップ版で、爪楊枝落とし。昔、逆さにしたら1本だけ出てくる楊枝入れあったじゃないですか。今、あれないんですよ!なので代わりになりそうなやつ。穴の大きさで難易度調整可。
f:id:cornote:20190118115238j:imageこれだけでストロー→爪楊枝いけそうやな

親が書いた◯と同じ色のシール貼り。

f:id:cornote:20190122100043j:imageちょっとでもずれると号泣するという神経質っぷり。性格出るわ~。

スプーンにピンポン玉入れてそろそろ歩いていく、運動会でありそうなやーつ。(動画から切り出したのでボケてます・・)

f:id:cornote:20190121102119p:image

これが一応できたので、トレーデビューしました。(こっちは動いてボケてる)

f:id:cornote:20190116103435j:plain

そういやこの写真の日本地図も百均で買ったもの。大阪へ行く前に「ここからここ」って言いたくて買ったけど、今のところ興味なし。

しかし、リビングに地図を貼るなんてダセエことするようになるとはなぁ。

(過去記事:今日書いた内容はこの本に出てきたものが多いです)

cornote.hatenablog.com