大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

コルが~品川で~とろろさんと~出会った~~

掲題のとおり、生とろろさんに会ってきました!

紹介するまでもないと思うのですが、東大でSEで今は戸建てに夢中!なあのとろろさんです。

www.tonarinotororodesu.tokyo

キッカケはとろろさんのツイッター

反応した私に詳細情報を共有してくださり、そこから同じ品川区だし会いませんか?という話に。

「私、ブログを始める前からとろろさんのこと知ってました」とビビらしてしまったのですが、実は品川に引っ越すことが決まった頃からとろろさんのブログを読んでた私。

あの頃はまだ今ほどアルファ化(朝ドラに出てきたデンプンがうんぬんではなくアルファブロガーの方)しておられなかったのですが、あれよあれよという間に人気ブロガーに。会う機会ができて品川区民でよかったー!

 

喜んだのもつかの間、他のブロガーさんとの交流の様子を読むとどうやら知的な会話が繰り広げられてるもよう。

そして、ネットで知り合った人と会うのは約6年ぶり(前回は夫、我々はネット婚活で知り合ったのです)

昔は飛び込み営業もしてたので初対面は何とかなると思ってましたが、長年の事務員生活で免疫がなくなっており、当日までずっとそわそわ緊張しっぱなし・・

前日には手土産を仕込み、聞きたいことをリストアップする念の入れようでいざ当日!

 

待ち合わせ場所にて、、じろうくんらしい子をおぶったそれらしき人を発見。生とろろさんはイラストよりほっそりしてました。

とりあえずコーヒーを買って、そこからはあの緊張何やったんやろてほど普通にあれこれおしゃべりできました。

どこらへん住んでるのかとか、保育園のことやもちろん戸建ての話も。

そして、整理収納アドバイザーとろろさんに間取りの相談。ほとんど同じ間取りのマンションなので、とろろさんがどうしてはるか教えてもらいたかったんです。

何度もブログに登場してるうちf:id:cornote:20180814093857j:plain(実際は本当の図面を出したのでびっくりされたと思う・・)

じろうくんが起きてからはキッズコーナーに移動。お互いの家族の話や婚活の話(とろろさんはこれにすごく食いついていたw)などしている間、じろうくんは一人で遊んでてええ子でした。ぼんならまずキッズエリアに入るのを嫌がり、入っても「おかーさんいっしょに」 が目に浮かぶ・・(ので今回は置いてきた)

そして、たろじろ兄弟はイケメンでした☆ご主人はイラストにそっくり!

手土産のせんべいをお渡しし(地元のお菓子なので盛り上がらんかったら話題になるという算段だった)とろろさんからもパティスリーのお菓子をいただく!うちの近所に洋菓子屋さんないので嬉しい。

帰るとぼんに早速「これなにー?あけるあける」と奪われた。

f:id:cornote:20190226102125j:image(箱や袋が好きなお年頃)

ところで…タイトル、ウルルン滞在記風にしてみたんですが、伝わりましたでしょうか?