大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

電動鼻水吸引器メルシーポットを購入する前に

電動鼻水吸引器、「保育園行く子は必須!」の口コミを見て、0歳クラス入園前にスマイルキュートを購入しましたが、大正解でした。

ほんまに鼻タレるんですよね、、家にいた0歳の冬は大丈夫でしたが、1歳も2歳も寒い間は耳鼻科でもらった薬を飲んでてもダメ。

親の口で吸う「ママ鼻水トッテ」は親が風邪うつる、簡易的な「ベビースマイル」は大して取れないという口コミを見て、パワーのあるものを買うのを決意。どうせ買うなら長く使いたいと思い、早々に買いました。

とは言え、購入時は悩みました。

当時人気だったのはこの2つ。

今は安いのもあってかなりメルシーポットの方が優勢のようです。

が!スマイルキュートの方が洗うん断然楽やと思う!

メルシーポットは先端の鼻に入れるノズルポットホースまで洗う必要があるのに対し、スマイルキュートはホースの前に鼻水がたまる小さい吸引セットがついてるから、洗うのは基本的にそこだけでOK。(あふれるほど取れたらホースも洗わなあかんけど今までなかった)

ねばっとした鼻水が入った長くて細いホース洗うんてできる?朝晩吸ったら毎日2回やで?私ならやってられん。

数千円でこーんな楽なるのでこれから購入される方は十分にご検討を!(念のため書いとくと回しもんではありません)

ちなみに、最初は吸引の都度泣きわめいてましたが、けっこう前からじっとできるようになり、今では「スースーしよか」と言って自分で出してくるようになりました。ホース振り回して遊ぶのには閉口するけど、、

f:id:cornote:20190225123719p:imageゴミ箱まで倒してあーあ