大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

夫がつけたかったキラキラネーム

自分のブログ記事を読み返してたらこんなん見つけました。

ぼんの時、女の子なら付けたい名前があると言ってきた夫。この記事で「また紹介します」と書いたまま忘れてましたが、そのトンデモネームは

「かぐや」

えええーーーないわ〜〜〜〜〜

夫は厨二病の気があるのですが、ここにきて全発揮!

その地味な和顔でよう言うたな…いや、平安顔やからある意味似合ってるけど、、いやいやしかし「姫」やで!

我々の地味顔から姫、、ないわ〜〜〜

 

この件で自然と命名権は私に。そして男の子でよかった。

ただ、ぼんは十五夜の日に産まれてきたので、これは夫の念が通じたのかなと思いました(笑)

(もしかぐやちゃんおったら散々な言いようでごめんね。我々親がド昭和な顔と名前やからです)

f:id:cornote:20190303041440j:imageぼんが生まれた夜のお月さま。中秋の名月