大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼんのシール歴と現在

子どもてシール好きですよね。ぼんもめっちゃ好きでした。前回の1000円もするやつは特別として、普段は百均で見つけては買い、貼っては買い、こんなにたまった。

f:id:cornote:20190118122837j:image

いつからやってるのか、、1歳3ヶ月で買ったベビーブックが初めてだと思います。それでシール好きなんやと知った。

「みてね」を見返したら1歳半の動画がありました。

f:id:cornote:20190225104311p:image(はがしやすいように端っこをめくってある)

現在2歳5ヶ月、すっかりしなくなりました。新しいのを出したら遊ぶかもしれないけど、以前のように朝も夕もシール!シール!ではなくなった。やっぱりハマる時期ってのがあるんですねぇ。冒頭の写真のものも今回ほとんど処分しました(なので記念に撮った)

数あるシールブックの中でよかったのは日立建機ブックオフがコラボしたもの。写真なので超リアル!はたらくくるま好きにはたまらないはず。108円。
f:id:cornote:20190118122841j:image

まだ売ってるんかなとブックオフのページを見てみたら、シールブックだけでなく、栄光ゼミナール監修「幼児ドリル」をはじめ、迷路、おりがみ、工作、パズルなど色々ありました。

ブックオフオリジナル商品を買いたい | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

安価でいいかも。

(ベビーブックにもたいていシールたくさんついてる)

ベビーブック 2019年 04 月号 [雑誌]

ベビーブック 2019年 04 月号 [雑誌]