大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼんのパズル歴と現在

前回のシールに続き、今回はパズル。これも一時期は朝も夕もパズル!パズル!とハマりました。

最初は9ピースから。あっという間にできるようになって天才か!と思いました(笑)が、子どもってぱっと見たものを写真のように覚えるのが得意だけど、その能力は子どものうちだけと知ってガックリ、、

f:id:cornote:20190115105452j:image

アンパンマン小は私が買いましたが、全然しなかった!同じく大は2歳の誕生日にばぁばがくれたけど、これも手付かず。要するにうちの場合くるまが好きなだけなんです。

とは言え手先は器用になりそうやし、何より好きなのでどんどん与え、アマゾン履歴を見ると去年7月から11月(ぼん1歳10ヶ月~2歳2ヶ月)で18種類ものパズルを購入してた。
f:id:cornote:20190115105455j:image他にくもんのくるまシリーズもあり。3連は3種類と勘定してます。

12月にあんまやらんようなってきたなーと思いつつ、くもんのSTEP4をあげたところ、完全に飽きました。。

くもんのジグソーパズル STEP4 かつやく はたらく車

くもんのジグソーパズル STEP4 かつやく はたらく車

 

まぁこれかなり難しいしね!忘れた頃にまたやるかな。 

こないだダイソー行ったらくるまのパズルもありました。3つで100円!最初はこれで十分やないか!
f:id:cornote:20190115105449j:image

こちらは一番ハマってた頃のぼん。f:id:cornote:20190225113932j:image家中のパズルを作らな気がすまんかった。