大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

子どもの英語こうでした~ワールドワイドキッズが届いて

前回「子どもの英語はワールドワイドキッズ(WWK)にした」と書きましたが、届いて実際どうかを書いてみようと思います。

(前回記事)

ーーー

これ書いてる時点で1ヶ月半ぐらい、DVDはほぼ毎日1つ30分ほど見ています。(「ABC見よ!」と言ってくる)

英語はアップルとかはちらっと言ったことありますが、基本的にはじーーっと見てる。

が、画面でキャラクターが出てきたらそのぬいぐるみを持ってきたり、フルーツを持ってきたりするではないか!

WWKはDVDの他におもちゃがついてるんです。

お届けする教材 | 幼児・赤ちゃんの英語教材 ベネッセのWorldwide Kids(ワールドワイドキッズ)

正直最初は「これいらんからDVDだけ安く売って」と思ってました。(メルカリで買おうかとも思った)

f:id:cornote:20190227111600j:imageこんなかさばるし、、

が、明らかにあった方が子どもの心をつかむし、相乗効果がありそう。

さすがベネッセやなぁと思いました。

私は正規購入で後悔なし。
f:id:cornote:20190227111604j:imageここまでコンパクトになる。

最近は画面で子どもたちがダンスしてると真似して動くように。

これで英語はペラペラ!ってわけにはいかんやろうけど、のちのち抵抗がないようになってくれれば。

有料ですが、ワークショップ(イベント)やオンラインレッスンもあって、ビビリのぼんにはハードル高いけど機会があれば行ってみたいと思ってます。