大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

こどもの日’17-’19

4日に東京へ戻ってきて、残り2日はゆっくり。

夫が昼にカブトおにぎり出してきたので、こどもの日だと思い出しました。

f:id:cornote:20190506115243j:image

0歳からのこどもの日をふりかえってみます。

7ヶ月、初節句お食い初めで着せた袴風ロンパースがギリギリ着られました。

f:id:cornote:20190506125604j:image

兜は奈良の一刀彫りてやつです。母の知り合いに彫り師さんがいて、その方にお願いしました。私にあれこれ選ぶ余裕がなく、男の子なら気にしないだろう&小さくて飾るにも収納にも困らんやろとおまかせ。
でも余裕ないのにこういう↓のはしたがる私(^_^;
f:id:cornote:20190506125625j:image

1歳7ヶ月(去年)
f:id:cornote:20190506125638j:image

かぶってるのは妹作(笑)嫌がって脱ごう脱ごうととしてました。
父作鯉のぼりオムライス↓
f:id:cornote:20190506125707j:image

そして今年。鯉は後ろがゴムなので調節可、素直にかぶってくれて成長を感じました。
f:id:cornote:20190506115240j:image

これからも健やかに成長しますように。