大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

妊婦健診4回目・6ヶ月21週

GWをはさんでちょっと間があきましたが、妊婦健診へ行ってきました。

ーーー

帰省中から食べまくりのクセがGW明けても治らず、足もむくんでるようで前日焦る私、、

ちなみに私はトマト嫌いなので無理ですが、塩抜きは無塩トマトジュースが手っ取り早いそうです。 

朝から水飲んで、そのおかげか蛋白はマイナス!しかし

先生「体重やっちゃいましたね~」

私「やっぱ、、ですよね~」

この後保育園の先生にもびっくりされ(そろそろかと思って聞いてきはった)、健診でお腹出すぎを相談しようと思ってたけど、こりゃ単に太ってるだけやな、とやめときました。

赤ちゃんの体重は平均やったし!

その他全般問題なし。お腹が張ることがあるので切迫早産が気になってましたが、子宮頸管の長さも大丈夫で一安心。事務員一人なので急に休みが一番こわいんです。。

次回2週間後と言われて、もう!?と驚く。

ぼんの時はちゃんと育ってるか心配で1ヶ月後が長かったのに。

やはりこの調子やとあっちゅー間に出産になりそうやなぁ。