大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん(2歳)の枕購入

以前からぼんが枕を奪ってくることや”幅寄せ”がひどくて寝にくいという話しをちょいちょい書いてます。

(一例↓↓) 

今でも絵本を読んで、お話して、 寝るという流れなんですが、私の枕で一緒に寝ようとするので、シングルのマットレスにぎゅうぎゅう状態。

(もう限界!と思ってたところ、ぴっきーさんちが壮絶で「うちなんかまだ甘かったんやな・・」と思ったのが印象的だったので貼らせてもらおう)

www.papapatto.com

ここ数ヶ月、子ども用の枕を検索しては、まだ早いかなー、首にいいやつでないとー、選びきれん、、とウダウダしてました。

この前ふとぼんに「自分の枕あったら使う?」と聞いたら「うん」というので、ヨーカドー行った時に衝動買い。

f:id:cornote:20190527142126j:image一回り小さいサイズがあったのでそれ。高さが調整できるので一番低くしました。

カバーも青の☆柄をぼんが選んだ。

f:id:cornote:20190529093929j:image結果、使うようになった!(適当な返事が多いので期待してなかった)

「おとなのやつだからね~」と言ったのが効いたのかも。

朝方はまだ寄ってきたりしますが、枕争奪戦は楽になりました。

ただし、、

寝かしつけの難易度が急に超絶上がってしまった!

一過性でありますように(祈!)

 

(買った枕はこれ↓↓)

iyec.omni7.jp