大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2歳の子とディズニーシーへ行ったつもりの日記

健保組合の補助が出るので、今日はぼんと初ディズニーの予定でした。

「シーは坂が多いからランドの方が楽」という口コミを見ましたが、シーにしたのは普段お世話になってるダッフィーとジェラトーニに会わせてあげたかったからです。

(今でも有効なこの技↓↓) 

が、昨日から発熱…夫が!(なんでやねん!)

まぁしゃーないんで行ったつもりで書きます(なんでやねん)

ーーー

ぼんは身長90cmちょい。一人で座れればOKなアトラクションもけっこうありますが、ビビリなので期待せず。船、車、電車を中心に元は取らん気で行くつもりでした。

お弁当は持ち込み不可ですが、ペットボトル、小さい子のおやつはOKとのことで、念のため持参予定でした。

9時ぐらいにインパ(ディズニーに入ることをこう呼ぶらしい。インパークの略かな)を目指す。

ぶんぼんが雰囲気に慣れた頃にショー1回目。抽選はずれたらそこらへんで見る。

なるべく欲張らんようにと思いつつ、ミッキーと会うやつと食べながら見るダッフィー達のショーは見たい!

が、ミッキーさんは最短でも45分、通常1時間かそれ以上並ぶようで諦める。

ダッフィー達のは休日は11時開園。(早よからやってくれりゃ朝イチ行けるんやけど)午後に回す。

お昼はキッズメニューを見比べ、ユカタンベースキャンプ

f:id:cornote:20190601053813j:image

カフェポルトフィーノ

f:id:cornote:20190601053821j:image

のどちらかと思ってました。

お昼寝は最近しないこともあるので、ベビーカーは持って行かず(うちのデカイんです)お昼寝で要りそうなら借りることに。

寝ちゃったら親はお茶休憩。

寝なかったりで時間があれば、マーメイドのところが小さい子向きっぽいので行ってもよさそう。

でものんびり歩いてイチイチ待つことを考えると、ショーを見て昼食をとり、ちょっとしたらもう夕方やろうな、と。

せや!シー限定トミカは欲しがったら買いたいなー。母の狙い目はワゴンが開くこれ。

f:id:cornote:20190601053832j:image

ほかにもバスやら色々あるので、ぼんはどれ選ぶかなー。

ーーー

お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

色々調べた情報を無に帰すのが忍びなく、妄想劇場開催となりました。

2歳前後の子と行く時の参考になれば。と言うか、我々が行く時の忘備録になれば。(機会はあるのだろうか、、)