大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2歳の子とディズニーシーへ行った日記

きちゃった(//∇//)

f:id:cornote:20190603010332j:image

(土曜日の記事をご覧下さった皆さん、ご唱和ください)

\どないやねん!/

いや、朝起きても夫が解熱してなかったんですよ。最近忙しかったので疲れが溜まったんやろうと。1日ガッツリ面倒見るとなるとディズニー行っても一緒ちゃうん?と。3000円やったらお昼食べて帰ってきてもええやん?と。

いいわけ

いいわけ

  • provided courtesy of iTunes

ーーー

さすがに予定より遅く10時前にインパ。すると、ミッキーさんが!しかしぼんの反応は悪し。
f:id:cornote:20190603010325j:image(借りミッキー)

空いてるところでなんとかショー見学
f:id:cornote:20190603010329j:image

ぼんが途中で飽きたので、開演前なら空いてるかとダッフィーショーへ行ったら90分待ち!!

休日ディズニーナメてた。全般思ったより混んでた。

お昼ごはんまで園内の半周ぐらい歩くことに、、

f:id:cornote:20190603010335j:image食事は喜んでた。

船で移動。
f:id:cornote:20190603010341j:image

ダレてきたので、トミカ投入。見本を見せてもらって、ぼんが選びました。

f:id:cornote:20190603011533j:image

車に乗ったあと、近かったのでダッフィーショーへ行ってみたら休憩前で20分待ち。
f:id:cornote:20190603010337j:imageおやつ食べながら1つ見たら「もういい」→帰宅。

ーーー

電車・船・車に乗れたらいいかと思ってましたが、電車すら乗れずでした。

1人ではやっぱ大変&写真撮りにくい。あとやっぱ広い。ベビーカーいる。

帰って見たら1万歩超えで、2歳をこんな歩かせて大丈夫やったかなと心配なりました。
f:id:cornote:20190603010322j:image

疲れさせただけやったかなと思いましたが、昼寝してないのに寝るまでテンション高くて、ディズニーシー行ったねぇ、(トミカを家の)ダッフィーに見せてあげる!などしゃべってたので、それなりに楽しかったのかな。

ただ、小さい子2人連れてくのは親2人でもだいぶ大変かも・・

でも母はぼんと行けて楽しかったです。