大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

夫と子の義実家帰省

GWに予定してた夫と子の義実家帰省が延期になってたのですが、この度決行されることに!

気分はあやや、めっちゃホリデー!!

Yeah!めっちゃホリディ

Yeah!めっちゃホリディ

  • provided courtesy of iTunes

思い出されるのは独身の頃、週末に小説とおやつ買いこんでダラダラしてたこと。

子が生まれて以降ずぅーっと「1日でいいから夜、家で何も気にせずダラダラしたい」と思ってました。

というわけで、一晩フリーというのに出かけるわけでも、飲みに行くわけでも、人と会うわけでもなくこもることに。

ーーー

朝、駅まで送りに行くことにして、別れを惜しんでたらぼんに「バイバイ」と言われた。しつこかったもよう(笑)

スーパー開くんを喫茶店でコーヒーしばきながら待つが、行ったら閉まってる!開店時間が遅なったらしい、、

急きょ行きたかったパン屋さんに行くことに。

tabelog.com

帰りにマンガを入手(と言っても図書館で借りた。なんてつつましいw)

さあ自由!と思ったものの、ぼんはどうしてるかなーと気になり、パン食べすぎてオヤツは食べられないし、マンガはちょっと悲しい内容で、夜はぼーっとテレビ見てたら過ぎました・・

本当は「これでまた3年がんばります!」という内容になるはずでしたが、私は自由すぎる自由は持て余す、とわかっただけでした。

ただ、今後大変な時に「自由になりたい!」と思っても「そんなええだけのもんちゃうかったし、もうちょいがんばるか」とは思えるかな。

(関係ないけど、「妻子」って言葉はあるのに「夫子」はないんやね。父子はあるけど)