大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

羽田空港へ飛行機見学に

先週土曜日、ここ最近で唯一雨が降らない予報の休日。

午前中は買い物へ出かけてて、帰りに夫が「飛行機見せに行きたい」と言い出した。

雨降らんの今日だけやで、と午後から行くことに。

聞きつけたぼんは昼食中から「飛行機いこか」「もういこか」とせわしない。

ぼんが日頃から興味津々だったリムジンバスで行くことにして、我が家にしては珍しくベビーカー持参。

去年のGWにも行ったことがあり、第2ターミナルが見学しやすかったのでまたそちらへ。

f:id:cornote:20190714144134j:image張り付いて見学。飛行機より周辺の働くくるまに夢中。

f:id:cornote:20190714144130j:image外からも見られます。が、予報に反して雨が降ってきた!また中で眺めてたけど、外をお散歩したいというので、屋根のあるリムジンバスの到着場でウロウロしてバス見学。

寝やんし帰ろうとしたら「ベビーカー乗るよ」と言い出し、あっという間に寝た。動物園と同じ展開。15時半から2時間寝て、夜どうなるねんと思いましたが、意外といつも通りでした。

f:id:cornote:20190714144914j:image午前中の買い物は先週誕生日だった夫のケーキ。本当はまたパリセヴェイユにしたかったけど、ぼんが「いちごのケーキ!」というのでショートケーキにしました。
f:id:cornote:20190714144918j:imageケーキ登場で大喜び!親としては有名店のケーキよりこれが一番のご馳走です。