大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん2歳、初美容室

今までぼんの髪は私が切ってました。ほぼ月1。

少し前、ぼんが顔や耳をやたら触るようになり、精神的なものっぽいけど、髪がうっとおしい可能性もないわけではないなと思ってました。

自分で短く切るのは難しいし、ゆーてる間に暑くなって「2人目産後に余裕なくて散髪できないかも」という口実で今のうちに一度美容室へ連れて行くことに。

行ったのは普段私が行ってるところ。引っ越してきた時に子どもカットもしてるところを選んでたんです。

(ビフォー)f:id:cornote:20190728212808j:imageぼんは「外モード」を発揮して無言でじーっとしてました。こういう時は有難い。

(アフター)f:id:cornote:20190728212740j:imageワックスつけてもらってイキってる風(笑)

(翌日)f:id:cornote:20190728212744j:image・・太った…?

かわいくなると期待しすぎました!短くするとそら男子感でますよね。

でも今の時期はなるべく暑くなくてあせもができないのが一番!