大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

子どもとの約束とエッグスンシングス

3連休、我が家は全く予定なしでした。

土曜日の朝

ぼん「今日はどこ行くの?」

私「どこも行かないよ」

ぼん「はとバスいこか」

この前のはとバス、反応薄やったけど楽しかったんやな。

でもそんなはとバスばっか乗ってられないので、「普通のバス乗ろうか」と話はおさまりました。

が、その日はタイミングを逃して行けず。

翌日、夫とどこ行く?と話してるとぼんが「昨日バス乗らなかったね」と言ってきた!覚えてる!

普段、親が「子ども相手やしまぁいいやろ」てのは厳禁やと思ってるんですが、やってもた。。

昼寝してオヤツを食べに行くことにしたけど、遅々から昼寝し出したぼん。

また行けないかと思ったのですが、夫が「昼寝したらバス乗れないと思われたら困る」と強行。

4時からお出かけ。

行き先はお台場のエッグスンシングス。子どもが多いのかキッズメニュー、キッズチェア、子ども用カトラリーにお絵かきセットまでありました。

f:id:cornote:20190812062045j:image

やってきたパンケーキに満面の笑み
f:id:cornote:20190812062049j:image

3人でエッグベネディクトとパンケーキ2皿。初めて食べましたが、こんなんなんやな、という感想。

結局これが夕飯がわりで、帰宅したら19時半、シャワーのみささっと浴びて、疲れたのかいつもより早く寝ました。

今までは一応栄養やら生活リズムやら気にしてましたが、翌日も休みやしたまにはいいか!と思ったら楽でした(なんて言いつつ今までも散々ピザなんかも食べさせてるけど笑)

f:id:cornote:20190812063849j:imageお姉さんが「家族で撮りますよ」と言ってくれたのに、恥ずかしくてそっち向かないぼん。

そして、入店待ちで私が並んでる間にトミカを見つけたらしく、食べ終わっていこかいこか言うので結局また買ってしまった…