大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

amamammeさんにお会いした

ブログを拝読していて、どうも住んでるところが近いっぽいと思ってたid:amamammeさん。ツイッターを見てたらこんなつぶやきが。

これは9月中旬予定日が2週間も早くなって、秋のつもりがほぼ夏生まれになったこいとにぴったりなのでは!

かましくも連絡させていただいて、お会いすることに。

ーーー

お会いした印象は「仕事ができそうなお姉さん」。

娘さんが”女子”な話のほか、出身から前職・留学・現職の話、最寄り駅周辺やら保育園の話など、思い返すとめっちゃしゃべってる!

そして健診クリニックが同じことが判明し、「あそこの椅子座りにくいですよね」とか「先生ちょっと変わってない・・?」など共有できて嬉しかったです(笑)

妊娠中なのに大きな袋2つもお下がりを持ってきて下さった上に、ぼんと私にお土産まで・・!恐縮です。

f:id:cornote:20191019133804j:imageなのに忘れそうになり、店員さんが持ってきてくれた。。どんくさ。

「産休中にしてよかったことってありますか?」と聞かれたのに思いつかず、今考えてもやっぱり「おいしいもの食べに行く」ぐらいしか思いつかないので、よかったらまた行きましょう!