大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

そんな我が家にサンタもやってくる

12月に入った時点でクリスマスプレゼントの用意は完了してた我が家。

準備万端と思いきや、最後にバタバタすることに。

ーーー

3歳の誕生日の時にイベントとは何ぞやを理解し、何がほしいと言い出したぼん。

今回は何も言わないなと思ってたら、去年のクリスマスをあまり覚えておらず、サンタシステムも忘れてたようで直前になって色々言い出した。

色々と言ってもおもちゃんねるん(トミカプラレールなどを扱うユーチューバー)に出てくるうるさいトミカの道路セットやら山手線、そしてはやぶさ

うるさいのはうるさいので却下。大きいのでしまうスペースもないし、ダイソーの道路を正月用に調達したのでそれでええとしてもらおう。

プラレール(山手線)はうちでは導入しないつもり。「保育園行きたくない」がまだたまに出るんですが、保育園には線路のおもちゃがあるので、それまで家にあるとますます行かなくなりそうで。

そして、はやぶさ。ぼんはハッピーセットのおまけのプラレールは持ってて、こまちはあるので連結するはやぶさが欲しいらしい。

うむ、これを追加することに決定。

サンタさんはもう売ってないものでも調達できるのだよ。・・ええ、メルカリです。

直前だったのですぐ発送してくれる人から購入したものの、到着は24日の午後でヒヤヒヤしました。(販売者は悪くない)

今の私には喜ぶやろなぁとワクワクする気持ちが何より嬉しいプレゼントです。

f:id:cornote:20191225222852j:imageリュック背負いながらプラレールで遊ぶ

f:id:cornote:20191225222849j:imageこいとにもサンタさん来ました

f:id:cornote:20191225222845j:imageはやぶさこまち連結!