大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

父子帰省

今年は昨日で締めようと思ってましたが、またもや備忘録として。

ーーー

毎年正月は私の実家へ帰省してましたが、今年はこいとが小さいので東京で新年を迎えます。

しかし9連休・・長い。。

というわけで、夫とぼんに一泊二日で夫の実家へ行ってきてもらうことに。

前回↓↓は6月だったので半年ぶり。 

結論から書くと、2人目ともなると赤子と2人楽~~

普段はぼん送りの後、ミルク2回とこいとをお風呂に入れたら特に何もしてないのにもうお迎え!ってなるんやけど、時間の制限もない。

ぼんを寝かせるためにこいとのミルクは何時ぐらいって逆算したり、何より1人で2人の相手する必要がない。

生活リズムが整ってきて、でも寝返りも離乳食もまだなこの時期が一番楽な気がする。(以後はいばらの道・・)

この後すぐ起きてもーたんやけど、自堕落っぽくしたくて昼はコンビニパスタに(笑)こいとを風呂に入れたらあとは自由だーー!テレビ見たよ、録画してた将棋特番に一本グランプリ。それから、せなせなと思ってた来年の手帳への移行もできた。

その後も食事はテキトーにあるもので済ませ、ぼんがおらず静かだからかこいとは早く寝てくれました。

翌日は天気悪くて外出しないとこいとも煮詰まってくるみたいでしたが、都度対応してあげられて満足。普段はごめんと思いつつちょっと待ってーばかりなので、、

義実家へは暖かくなったら今度はこいとを連れて行こうと思います。

口出しはしないけど会ったら孫はかわいがってくれる義両親、けっこう好き。

では、いよいよ今年も今日まで。皆さまよいお年をお迎えください。