大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

最近のぼん(3歳3か月)

前月のぼんのようす。

ーーー

テレビを見て「電車の運転手さんなりたい」と言い出し、へー!初めてこういうこと言ったなと思ったら次の瞬間「整備する人なりたい」「卵なりたい」。卵て(笑)見たもん言ってただけでした

f:id:cornote:20200107214001j:image背が高くなって天井に届くようになりたいそうで、しょっちゅうこれやってます(笑)1日ではそない伸びひんで
f:id:cornote:20200107213956j:imageヤン車仕様!!荒ぶるアンパンマン
f:id:cornote:20200107214004j:image「おかーさんのかお」これはここ最近で一番うれしかった!!

そもそもぼんは「書いてぇー」ばかりだったので、自ら絵を描くということが喜ばしい!その上母の顔とは・・!うれしがりすぎて夫は引いてました

f:id:cornote:20200107214404j:image粘土も「作ってぇー」ばかりでしたが、何かあると思ったらギターとのこと!今まで作る系をしないことを気にしてましたが、やっぱり子どもって自分のタイミングがあるんですね。待つって大事
f:id:cornote:20200107213959j:image親が「こいとはぼんが好き」と言い過ぎたせいか、自分のことを好きなんだと思い込んでて、こいとが泣くと「ぼんが見えないからだね!」と顔を見せに行ったりします(笑)

この前は「こいとちゃん(が食べられるようになったら)食べさせてあげる!」と言った後で「こいとちゃんが大きくなったら食べさせてもらう(照れ)」と言ってて、大人は大笑い。

願わくば、このままいつまでも優しくかわいいぼんでいてほしい。