大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん3歳・初のバレンタイン

なんかもらってきたみたいなタイトルですが、私があげた話(笑)

ーーー

チョコレートは食べさせたことはあるのですが、お祭りのチョコバナナを味見したのと、こいとお食い初めで出てきたデザートのチョコアイスぐらいで本格デビューはまだ。

しかし、ピザやマクドはとっくに食べてるので、チョコもええやろとあげることに。

「ぼん=車」なので車のチョコを探し始めるとトミカチョコなるものが!一件落着と思いきや、どこで売ってるかわからん上にでかい!

いきなりでかいチョコの塊・・全部食べたら死によるで。

更に調べるとイオンにあるやん!と思ったらトミカ付き。こういう普通の赤い車、もう持ってる!2個も3個も持ってる!・・却下。

生協に銀紙で包まれてる小さい車のチョコが載ってて、これでええかと思ったら道路シート付き。・・これ握りしめて延々走らせてチョコがドロッドロに溶けるやつやん、、ないな。

・・困った・・

時に見たモロゾフフォルクスワーゲンのコラボサイト。

f:id:cornote:20200213231811p:plain

送料込みで3000円弱、、3歳児に3000円弱・・!

でももうこれでええか!と購入。

こちら、ただのチョコではなく、↓↓が付いてるんです。

f:id:cornote:20200213231824p:plain

日頃散々トミカだらけって言ってるのにまたこんなん買っちゃったよー!

このバス、ぼんが見かけるたびに「移動販売車!」って言って好きなんです。

は~甘いなぁ。しかしチョコの大半は母の胃袋に収まるだろうし、いいとするか!

f:id:cornote:20200216094847j:image

チョコもバスも喜んでました