大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

へその緒をなくした話と小箱探し

ぼんが生まれた東京衛生病院は「へその緒は渡しません」という病院でした。(代わりに写真と足形の載った「出生証明書」というものをくれた)

でもへその緒って生まれてしばらくはへそにひっついてるんですよね。たまたまお世話中に取れたのでティッシュにくるんで自宅に持ち帰りました。

そのうち保管しようと置いといたら・・なくなってた。たぶん夫が捨てた(笑)それでも探したら出てくるんちゃうかな~と思ってましたが、引越しの時に見かけなかったのでもう出てくることはないな。でももともとくれるものでなかったしまぁいいかと思ってます。

代わりに(というわけでもないですが)初めて切った髪を保管してます。

f:id:cornote:20200222122129j:imageたまたまあったデメルの小箱へ。

さて、こいと。愛育病院もへその緒は渡しておらず、でもぼんと同じく取れたので持ち帰りました。

しかし半年近くクリアファイルに入れたまま^^;

さすがにそろそろどうにかせねばと考え、今度もかわいい小箱に入れたく、バレンタインも終わったのにチョコレートの箱を検索してます。

(デパ地下をほっつき歩いて好みを探したい)

 

追記:なんて下書きに入れてたらコロナが蔓延してきて、さすがに赤ちゃん連れで都会まで出向いてウロウロするのはなーと二の足を踏んでます。

再追記:意を決して(笑)行ってきました。色々見た結果、デメルの箱がしっかりしてるのでやはりデメルで。

f:id:cornote:20200308115912j:image

2つ気に入って選べなかったので両方買ってきました。まずはチョコを食べてゆっくり選ぼう(・~・)もぐもぐ