大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【成長記録】こいと0歳7ヶ月

ハーフバースデーから1か月たって7ヶ月になりました!

哺乳瓶の消毒をやめて、おむつは(後ろもれのため)パンツタイプに。名前を呼ぶとこっち見ます。あと、一重だったのがまず右目が二重になって、左目もなりつつあります。聞いたことあったけどほんまにあるんやな!(写真見せられないのが残念)

f:id:cornote:20200402114331j:image

ーーー 

前回の成長記録が遅くてあまり間が開いてませんが、この間にやっと寝返りしました!(ただし1回だけ。しかも私の不在中、夫が目を離した隙に・・)

【追記】予約投稿中1週間ほどでコロコロ寝返りするようになってきました。昨日は

夫「寝返り返りしてたよ」

また私が見てない隙に・・!

普段は足持って遊んでます。f:id:cornote:20200402114315j:image

ヨーグルトを初めて食べた時。(一瞬間があいた後)「なんじゃこりゃー!?」
f:id:cornote:20200402114309j:image

ぼんが毎日ピタゴラスイッチ見るので一緒に見るように。始まると音の方見ます。
f:id:cornote:20200402114303j:image

起きてる時間が長くなってきて、夕寝しないことも。ミルク飲みながら寝ちゃった。
f:id:cornote:20200402114306j:image

座りたがるのでソファのくぼみに座らせて、たいこのおもちゃを投入。最初はつかもうとしてましたが、たたいてみせるとマネしてました。
f:id:cornote:20200402114258j:image寝返りしないこともあって、いつまでたっても低月齢の赤ちゃんのような感じなので、もうこんなことできるのかと驚きます。ごはんもパクパク食べるようになってきて、あっという間。

私の母が「四角い顔」と嬉しそうに言うので何がそんなに面白いんだと思ってたら、私と一緒らしい笑f:id:cornote:20200402114442j:image40年前の私w今はどちらかというと面長な方なので、面影は全然ない。こいとはどうなるんだろうねぇー。

(前回↓↓)

cornote.hatenablog.com