大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

3歳と7ヶ月、今週の自粛生活②

3歳ぼんと7ヶ月こいととの、今週の自粛生活。

今週と書いておきながら昨日は月曜のことだけで終わってしまい、続き。

ーーー

晴れだけど風の強い火曜日。夫は自宅勤務。

またストライダーとベビーカーで散歩に行ったら何とかなりそうと高をくくってたらグッダグダ。(そればっかり笑)

ギャーギャーだと夫が出てきてしまい、夫がいるとぼんが甘えてグダグダになるんです。

普段静かな生活をしてるこいとも、ぼんがいるとペース崩されるし、うるさいし、私も十分かまえないのでグダグダの要因に。

f:id:cornote:20200415171132j:image寝転がってテレビ見たら寝てしまうので、絶対寝ないところに座る昼寝したくない人

もう今日はどうにもならんわと諦め、夫も居間で仕事(仕事にならんかったやろけど)

f:id:cornote:20200415171033j:image

夜、さすがにぼんは早寝したので夫と話す中でペースが見えてきた。

・9:00 夫仕事開始o出社

・9:30 こいと離乳食

・10:00 散歩

・12:00 ぼん昼食

・14:00 こいと昼寝

・15:00 ぼんオヤツ

・17:00 お風呂準備

こいと昼寝がポイント。これより先に眠そうになるので寝かそうとする(そしてグダグダになる)けど、どうもこの時間までは寝ないみたい。それならもう起こしとく!

ぼんは寝ないと思っといて、昼寝なしだと機嫌悪くなってくるので早風呂~早飯~早寝の方向で。

さぁ言うは易し、どうなることやら。

そしてまた1日のことで終わってしまったので、また続きます。

(オマケ)

ちょっと前に買った日本地図パズル。f:id:cornote:20200415171151j:imageぼんにかかれば都道府県も「荷物」!

くもんの日本地図パズル PN-32

くもんの日本地図パズル PN-32

  • 発売日: 2019/08/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー