大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

はいはい始まったのでダセェテーブル買って模様替え

もう2週間ほど前のことなので話が前後してるかもですが、、

この前こいとが「ハイハイで進むようになった」と書いたんですが、数日で動き回るようになり、ケガしないよう見とく・捕まえるという親が身動き取れない状態に。ぼんとの小競り合いも多発で対策しました。

ーーー

元のテーブル(写真↓手前)はお気に入りでお値段もそこそこ。角だけカバーして使ってましたが、カクカクしてるので全てカバーするのは大変かつはがした時どうなんねん・・と新しいテーブル(奥)を買いました。f:id:cornote:20200619115520j:image折りたたみの安テーブル、3年ほど割り切って使う予定。危ないところは全部カバー!(寝落ちから戻ってきたらほぼ完成してた。夫よすまぬ)

f:id:cornote:20200619164426j:image見てくれはもう諦めた…

奥に敷いてたプレイマットを手前に、そして以前使ってたテーブル(現・ぼんのプレイテーブル)を仕切りにして奥にぼんが邪魔されないスペースを作りました。f:id:cornote:20200619164437j:image出入口がアンパンマンカーなので、乗り越えるのは時間の問題ではありますが、とりあえず。

ぼんスペースに道路柄のラグ買ったろと思ってましたが、今は暑いので涼しくなったら考えよう。

問題はぼんと向こうにいると、こっちでこいとが一人になること。そろそろかまったりたいし、でも100点の解決法なんてなかなかないので、あっち行ったりこっち来たりでなんとなーく過ごしてみます。

似たようなタイプ(同じのは売り切れだった)こっちの方が安くてでっぱりもなくていいなー。継脚で高さが2段階調節できるので、子どもイスを卒業したら低くして床に座らせようかなと思ってます。