大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ベビーゲート代わり・再び

角対策に引き続き、安全対策。

ぼんがもっとちっちゃい時、テレビの前に入ってほしくなくて、でも大きいベビーゲートでちょうどいいのがなく、てことで百均の猫よけを使ってました↓↓

こいとがハイハイするようになってまた出してきた。 

f:id:cornote:20200626081830j:image引越し前のサイズに合わせたので変な形ですが、空間があるのでテレビ台の物を取るのに便利という利点が。

(テレビ、DVD、ゴミ箱などを守ってます↓↓)f:id:cornote:20200626081834j:image

ぼんはビビリなので入らんかったけど、こいとはどうかなーと思ったら、一度トライしてわかったようで、近づかなくなりました。(子どもの性格によると思うけど)

その後も触りそうになると「イタイイタイだよ!」と言うと手をひっこめます。わかるんやなー。

大人でも踏むと痛いので転ばないよう気をつける必要はありますが、うちは当面これで。