大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【成長記録】こいと0歳10ヶ月

どんどん進化する生後10ヶ月。f:id:cornote:20200704002039j:image

ーーー

【動き】

先月ハイハイし始めたと書きましたが、どんどん動き回ってます!つかまり立ちは膝立ちまででまだ。後追いはぼんがいるおかげか性格的なものなのか、ぼんと比べるとかなりマシです。あれけっこう大変やから助かるわ、、

【食事】

3回食になって朝食を家で食べるようになりました!ほんまは夜増やすんやろけど、帰宅後はむりむりーてわけで朝。朝晩家でと思い込んでたら保育園で引き続き2回食べさせてもらえててほんま助かった。。メニューは納豆お粥と野菜煮、固定。

【できた!】

「ちょうだい」「どうぞ」ができるように。もちろん渡すかは気分次第(笑)

バイバイができるように。これまた気分次第で、してほしい場面ではたいていしない(笑)

まんまと言うようになって、ごはんやミルクを見ると「まんままんま」と言いながらはいはいしてきます。これがめちゃくちゃかわいい!わざとミルク見せておいでーとやってます。

【その他】

歯はまだ生えない。歯みがきせんでええわ~と思ってきたけど、さすがにそろそろ。

・・・

以下写真。

おとうさん帰ってきた!のぞくこいとf:id:cornote:20200704005644j:image

ぼんの時も撮ったバケツ写真
f:id:cornote:20200704002341j:image

プーメリーのボタンを自分で押すように。音楽好きなので音楽に合わせて揺れてます。
f:id:cornote:20200704002329j:image

ぼんが出かけた後「とったどー!」
f:id:cornote:20200704002326j:image

安全対策のクッションがちょうどいいんかして「妖怪机食べ」に・・
f:id:cornote:20200704002333j:image

こいとがわけわかってきてるなーと思うことが増えてきて「こいともかまったらな」がちょっと前はめっちゃ気になってたんですが、あんまり考え込んでも仕方ないね!

ベランダでバケツプールできるといいな~。

(先月↓↓) 

cornote.hatenablog.com