大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2人目の1歳クリスマスプレゼントにまた困ってる話し

誕生日プレゼントもだいぶ困ったんですが↓↓次はクリスマスプレゼント。1歳が1歳3ヶ月になったところでいきなり要るもんが出てくるわけがなく、悩むわ~

ーーー

誕生日にあげた困った末のドラえもんは多少わーわー言ってても与えたら笑顔になり、最近ではスプーンでごはんを食べさせるマネまで始めて大活躍なんですが、またぬいぐるみはかさばる・・(もういらん)

こいとは動物や音楽が好きっぽいので、ピアノのおもちゃがいいかなと思ってたんですが、うちにはたいこや音が鳴るおもちゃが3つもあって、

たたいてベビードラム No.8845

たたいてベビードラム No.8845

  • 発売日: 2012/10/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

(↑↑これ保育園にもあってだいぶ人気っぽい)

ポカポカフレンズ たいこでポン (ミキハウスの絵本)

ポカポカフレンズ たいこでポン (ミキハウスの絵本)

  • 発売日: 2015/09/12
  • メディア: 単行本
 

またたいこ(もらいもの、でも大活躍)

(もらいもの、大活躍)

うん、活躍はする。2人ともこういうの大好き。でもアンパンマンカーもよくばりボックスも鳴るし(毎日アンパンマンの歌聞いてるわ)何ならプーメリーもまだ鳴らしたりしてて、我が家は音の洪水や~!

ピアノ、もういらん・・

動物の絵本かなー、でも地味というかやっぱ喜ぶ顔が見たいのよねぇ。実用的なとこやと食器。ママ友は1歳誕生日に机と椅子をあげたそうで、やっぱそういうのがいいよねうんうんて思ったけど、、やっぱ喜ぶ顔が見たいのよねぇ。

2歳になったらお世話人形、その後はプリンセスなりシルバニアなりでいけると思うんで、今回が悩むの最後のはず。もうちょっと考えます。