大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

今年は七五三

今年はぼんが秋には5歳、七五三です。ウダウダの頭の中をダラダラ書く。

ーーー

1年ちょっと前、3歳でもやったんですけどね。

こいとのお宮参りの時、ちゃんとした格好させるならやっちゃうかというきっかけで笑

こいと大きくなったなー

この時は近所の神社で写真は出張撮影をお願いしたんですが、

どんどん決断力がなくなってきてます。 昔は好きな方、よさそうな方がぱっと判断できたのに。判断する根拠の知見が増えたのか単なる老化か・・

さておき、お参りは氏神さんだと1年前と違いがわからんので他の神社でやろうかなと思ってます。それもどこにするかなー。日枝神社がいいなと思ってたけど、コロナで碁盤がなくなったそう。ぼんがぴょんとするとこ見たかったなー。

写真も台紙に貼った四切とか六切のようなスタジオ撮影は後から見返すこともないやろしいらんかと思ってたけど、この前成人式のニュース見てて男の子はそんな写真撮るならこの時しかないのか!と思うと撮りたくなったり。

そもそもいつやろう?コロナが落ち着いたタイミングなら両祖父母が来られるかもしれないし。来ないなら外で食事も大変なだけなのでしないし。

・・決まらん。