大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん4歳に神経衰弱で負けるコル41歳

前回は煮詰まってしんどいんじゃーということを書きましたが、抜け出したみたいで昨日はワンオペでもまぁ大丈夫でした。ギリギリよかった。休日出勤&帰宅後も仕事の激務な夫が心配だ・・

さて、今回はだいぶ前に買った百均のトミカトランプを出した話。いったん出したらうまいこと手加減せなあかん上に延々することになるに決まってるし、と封印してましたが、ついに解禁しました。

ーーー

前に保育園で神経衰弱みたいなんをしてる子がいるのを見たことがあって、家でもしてみようかと思ってました。やってみるとぼんも仕組みはすぐ理解した。が、同じの何回めくるねん!あと、覚えてるのはこっちの番でも教えてくる^^;で、こちらが連続で取るとスネる。(教えるからや!)

適当に手を抜いて数日。帰宅後またやる!と言うので「1回だけね」を発動してやったら・・負けた。

昔から苦手やったけど、アホは年取っても治らんなー(追記:アホなんもあるけど、こないだ書いた調子悪い時期やから余計にやったんやわ。ほんま頭働かんのツラ)

自分の苦手は得意になってもらいたい親心。

任天堂 トランプ ナップ 622 (赤)

任天堂 トランプ ナップ 622 (赤)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

こういうトラディショナルなん欲しい。