大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

クレヨンで壁とふすまやられた!

やられました!いつの間にか和室の壁もふすまもクレヨン(ベビーコロール)で落書きされてた!必死のパッチで消すべく奮闘しました。

ーーー

結論を言うと、遠目だとマシにはなった。

・ビフォー(ブレとるやないかい)f:id:cornote:20210225121019j:image

・アフターf:id:cornote:20210225121035j:image

精鋭の皆さんと共犯のベビーコロールf:id:cornote:20210225121026j:image

主犯!!f:id:cornote:20210225121030j:image

検索すると「メラミンスポンジ」と出てきたので、水をつけてこすったら壁はほぼ消えました。一か所、赤い縦線だけ近くでみたらわかる程度に残ってるのみ。それも消えるかなとマイペットで拭いてみたけど全く変化なし。メラミンスポンジ最強。f:id:cornote:20210225121015j:image

ふすまはさすがに水気は・・と諦めかけたその時!消しゴムの存在を思い出した!めっちゃ腕ダルなるほど消し倒したらマシにはなりましたが、近くで見るとまだまだわかる↓↓f:id:cornote:20210225121022j:imageあと、うちのふすま紙はモロモロなるタイプ↑↑やったので消しにくかった。

ぼんは「こいとちゃんがやった」と言ってたけど、白も塗ってあって冷静に聞いたら「ごめんなさい」と認めてました。二人でテンション上がってもーたんやろね。でももうやめて(T_T)