大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

キャラクター好きになりました

私が。(お察しの通り、どうでもいい話です笑)

ーーー

幼稚園の頃、キキララ(ピンク)の方が好きやのにキティちゃん(赤)ばっかりなことが不満やったり、小学生の頃でっかいドナルドのついたTシャツをおしゃれやと思って着てたりはしましたが、基本的にキャラクターに興味はありませんでした。

きっかけはこいとがドラえもん好きなこと。好きというか単にマミーポコのオムツに付いてるから見覚えがあって反応してるだけっぽいけど、誕生日プレゼントはドラえもんのぬいぐるみ。

それ以来ドラえもんが気になって、ドラえもんの顔型ミラーは不要不急なのに自分用に買ってしまった。

その他こいとがバーバパパやらミッフィーにも反応するので、保育園グッズなどキャラクターを選ぶようになってきてたんですが、決定的だったのがこの前プラザ(ソニプラ)を通りかかった時。

これが目に入ってわざわざ入店して見に行った。

かわいい・・ 棺桶に一緒に入れてほしい。

ただでさえおもちゃの収納に四苦八苦してるので増やすわけにはいかないけど、このファイルのケーキの方買っちゃった。

何なん、この愛らしさ。ケーキとスヌーピーかわいすぎやろ。ピンクは店頭になかったけど、こっちもかわいいやんか。欲しい。

今まで愛用してきたのはこれ。 (この見出したくさんついたクリアファイル便利なんです)

シンプル・イズ・ベストと思ってたけど、カワイイは正義やで、ほんま。 

プラザのオンラインストア見てたら、これもかわいい。

 私が一生モノはないと思うのは自分のこういうとこ。キャラものなんか絶対買うことないと思ってたのにこれやからね笑

・・ここまで書いて思い出した。32歳ぐらいの時カピバラさんが好きになってやたらでかいぬいぐるみ2つもこーたわ。引っ越す時に部屋が狭くなるから持って行けず戸越銀座のリサイクルショップに売ったけど。今まで興味なかったとかめっちゃうそ、ごめん。書き直す気力がないのでタイトル(もともと「40年生きてきて初めてキャラクター好きになりました」にしてた)だけ変えて出します。

カピバラさん もふっとカピバラさんぬいぐるみ カピバラさん

カピバラさん もふっとカピバラさんぬいぐるみ カピバラさん

  • 発売日: 2016/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

元気にしてるかな