大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

20年ぶりに口紅をつけ始めた話

タイトルが全てで特にオチはない。

ーーー

現在42歳、新卒の初めの頃ぐらいは付けてたかもと思いますが、冠婚葬祭以外は思い出せないぐらい前から口紅は付けてませんでした。

当初の理由は荒れやすいからで、なくてもそんな変わらんやんとつけなくなり、それが当たり前となって、今はいつ買ってんというファンケルのを一本、一応念のため持ってるのみ。

心変わりしたきっかけは『はじめてのおつかい』で視覚障害のお母さんが色付きリップをおつかいに頼んでたんですよね。

それなら使いやすそう、子どものものてわけじゃないのかと印象に残ってて、そしたらコロナで、マスクで、色付きリップぐらいでいいという風潮が現れたっぽく、うとい私の目にも止まり買ってみた、といういきさつ。

マスクで人には見せないので自己満足の極みなんだけど、唇が赤いってこんなに気分が上がるもんなんですね。

たぶん、コロナでハレの機会がなくなって、地味な毎日に思ってる以上に嫌気がさしてるんやと思う。

それと、若ければ自前の唇の赤さでよかったんが、加齢とともにくすみやら何やら…てことやと思う(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

友達の誕生日プレゼントも口紅にしました。

エトヴォスならせっけんで落ちるからリップクリーム感覚で使ってもらえるかなと思って。

一方、私が使ってるのはこれ。

ニベア リッチケア&カラーリップ コーラルレッド リップクリーム 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ コーラルレッド リップクリーム 2g

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ドラストで700円ぐらい笑

昔と比べて成分も良くなってるのか、荒れることもなく、気楽に使えてなかなかいいです。

下書き→公開するにあたり、私の唇事情に誰が興味あんねんとシラケてしもたんやけど、それを言い出すと全記事該当してしまうのでこのまま公開します。