大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ええ傘を買うたけどまだ大きい傘を求めている

ぼんが生まれて以来大きな傘を探してたんですが、買いました。

ーーー

当初、抱っこしながら差しても濡れない傘をと男女兼用の傘を買ったのですが、持ち手が太くて使いにくく、その後も探し続けてました。(男性用、女性用で分かれてるのって意味があるんやなと実感した)

でも大きな女性ものの傘って意外とびっくりするほどないんですよね。

あるサイトによると、ファッションの一部なのでバランスを考えると大きなのは向いてないそう。

いや、もうファッションとかええから!風呂も化粧も最低限の時短でやってる身としてはそんなんええからでっかい傘を!

と思って好みでないけどもう一本女性用の大きめ傘を買ったんですが…

ちゃちい。中学生が使うならいいけどあまりにちゃちくて使う気になれん。

そんな内にぼんは自分の傘を差すようになり、こいとも抱っこ紐はとっくに卒業してレインコート。

元々使ってた傘をまた使うようになってました。

が、大きな傘に慣れると普通の女性ものはちっさい!濡れる!

で、買ったのがこちら。

親骨65cm、開いた実効直径111cm!更にこれええのは軽いんです。300g。これで傘探しも終わりやー!と使ってみた正直な感想は・・大きく感じない、もうちょっと大きいのが欲しい。

でっかいビニール傘使ってる女の人おるんようわかるわー、大きいのってそれしかないんやもん。でも私ビニール傘より普通ので好きなん使いたい派やねん。大きなレディース傘需要ありまっせ!(どこか発売して!)

本当はこの鮮やかな赤に心惹かれて、欲しかったんやけど、ちょっとでも大きい方と思って選んだんやけどなぁ。

fujimaki-select.com

メーカーさん、還暦までにこの大きいのん作って笑