大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

電車が見えるカフェ

電車が見えると言ってもちょっとやそっとの見え方じゃありません。
なんとこちら、「元ホーム」にあるお店なのです。

f:id:cornote:20210617095312j:image中央線に挟まれるコルファミリー 

昔使われてた万世橋駅がマーチエキュートという商業施設になっていて、今回行ったお店「プラチナフィッシュ神田万世橋店」はそのホーム上にあります。
なので細長いお店で、半分は天井が開いてるガラス張りのテラス。

我々は秋葉原から歩いていきました。

tabelog.com

中央線なので特急も来る。奥に黄色い総武線も見えます。反対側には山手線、京浜東北線常磐線なども見えました。

f:id:cornote:20210617095352j:image14:30頃着いたら子連れはいませんでしたが、その後小鉄ファミリーが3組来店してました。

本来は居酒屋さんなのかな?お茶できるのかなと思いつつ行きましたが、デザート色々ありました。ぼんは本日のミニパフェ、私はガトーショコラ、夫はフレンチトースト。

f:id:cornote:20210617095316j:imageホームの雑草は勝手に切ったらあかんのやろか、、

お子様ランチはこのプレートに入れてくれるんやろな。制服は頼んだら着せてくれるのかな?

f:id:cornote:20210617095405j:image

6/15の時点でこのお店は土日祝の11時~17時しか開いてないもよう。行く場合はエキュートのサイトで確認されてからの方がよさそうです↓↓

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート