大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【成長記録】こいと1歳9ヶ月

もうすぐ1歳10ヶ月になってしまう!すべりこみ1歳9ヶ月です。

ーーー

【先月のようす】

先月は熱を出して治ったと思ったらまた出てでした。元気ではあったので目を離すとすぐ出かけようとしてた。

f:id:cornote:20210617113412p:image

【食】

ぼんほどでないんですが、体重は若干少な目。でもめちゃくちゃ食べる!あれ食べたいとパン丸ごといってます。
f:id:cornote:20210617113352j:image

【寝】

休日の昼は早く眠くなってしまうようで、この時は勝手に布団までかけて寝てしまってた・・逆に夜はぼんより眠くなるのが遅くなってきてて、寝かそうとしたらギャーギャー。
f:id:cornote:20210617113355j:image

【兄弟仲】

この時は珍しく並んで本を読んでますが、寄るともめる。でもお互いの姿が見えないと「こーちゃんは?」「ぼんは?」と言ってて、自然と家族やと思うようになるもんなんやなぁ。

f:id:cornote:20210617113401j:image

電車を並べてたのを見て、そういや子どもって並べるの好きやったなと思い出した。シーツもぴちっと引っ張ったり、意外と几帳面。(そういう子ってイーっとなるんですけどね、、)
f:id:cornote:20210617113407j:image

ルンバを見る夫のマネをして覗き込むこいと。態度は一丁前。
f:id:cornote:20210617113404j:image

近影、かわいい盛りではある
f:id:cornote:20210617122456j:image

▼先月

cornote.hatenablog.com