大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

保育園用食事エプロンはバンキンスよりOhbabykaを強くおすすめする

何て読むかすら知らんOhbabykaですが、バンキンスより格段に良いことに気付いたので書いておきます。

ーーー

ぼんが0歳で保育園入園する時に色々調べて使い出したバンキンス、洗濯乾燥機に放り込んで毎日使ってました。

が、しばらくすると臭くなるのと裏面がベタベタするようになるので買い替えてました。

去年こいとが0歳で保育園入園する時にもとりあえずバンキンスを買ったんですが、すぐに耐え難い臭い(たぶん牛乳が原因)がしてきて、こんなん付けて食事するんかわいそうやわとダメ元で買ったのがOhbabyka。

というのもAliExpressで1枚224円やったんですよね。

こちらも洗濯乾燥機に毎日放り込んで使い出して半年。

たまたまこいとが前に使ってたバンキンスを棚から引っ張り出したら違いが一目瞭然。

使わなくなって放っておいたので汚れが染み付いてるのはあると思いますが、それをさっ引いてもOhbabykaに軍配が上がる。

5枚買ってまだ2枚しか使ってないので、エプロン卒業まで追加購入なしでいけそう。

AliExpressは届くまで1ヶ月ほどかかったので、さくっとアマゾンなどで買うのもいいと思います。

 バンキンス検索したらキティちゃんが!かわいい・・欲しなるやないか。

自宅ではビョルン一択。毎日食洗機放り込んでます。

メイクマイデイもかわいいと思ってたんやった。こぼしにくくなったらこっちにしようかな。こぼさんようなったら新しいエプロンいらんか・・

もうすぐ2歳、必要なベビーグッズがどんどん減っていきます。