大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

9月は2人とも誕生日

9月入ってすぐこいとの誕生日、中旬にぼんの誕生日がきます。準備考えんとなーてことをツラツラと。

ーーー

両方とも平日、いつものように百均でバルーンを買ってきて壁を飾って、あとはごはん、ケーキ、プレゼント。

平日なので2歳なりたてて夕飯+ケーキは多すぎるような・・でも後日だと間が抜けたようになるんですよねー。ぼんの時は手のこんだバースデープレートとアンパンマン顔のホットケーキにしたけど、カレーと市販のケーキでいいかな。でも写真見てたらやりたくなるんよなー、ミーハーやから。

↓↓ぼん2歳、過去一番がんばったやつf:id:cornote:20210820093249j:image

いつも迷うこいとのプレゼント。定番のままごとキッチン、ストライダー、レゴデュプロ、おしゃべりずかんはもうあるので、候補は

・マグフォーマー追加

・レミン(人形)

・トランポリン

マグフォーマーは少しあるけど食いついてるわけではない、レミンはまだ早いのでクリスマスでもいいかも、トランポリンは今更感、とどれもしっくりはきてません。もうちょい迷おう。ばぁばからもらうのも考えねば。

↓↓ぼん2歳、ストライダーはこの時f:id:cornote:20210820093335j:image

一方ぼん。

ケーキは「チョコレートでいちごが載ってるやつ」がいいらしい。はっきり言ってくれるの有り難い。ごはんはお子様ランチみたいにすればいいかな。

プレセントはしょっちゅう欲しいものが変わるようで、ショベルカーのおもちゃ→パウステーション→トミカの警察署→カンカン踏切ときて、最新は「トミカ」。まさかの普通のトミカ笑 それとなくクラシックレゴを推してますが興味ないみたい。

↓↓うるさいことで有名なカンカン踏切。去年も欲しがってたのでそんなに欲しいならと思ったけど、レビューに「偏頭痛になるほど」「マンション住みなら捨ててた」とあってやっぱりムリ!

ばぁばからは自転車をもらうことになってるけど、どれがいいか選ばな。欲しいやつは高すぎるからもうちょい手頃なんしよかな。連れ回したくないけど、乗せてみなわからんしなー。

面倒やけど、こんなん喜んでくれるんそれこそほんまに今のうちやしね。