大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

こいと2歳おもちゃを集約

こいとが帰宅後すぐ「テレビ見る~」なのはおもちゃが使いにくいからかと衝動的に集約してみました。

ーーー

だんだん増えてバラバラに置いてたおもちゃ。メインの箱には手を突っ込むこともなく、まだ見えないと手に取らないのかなと思ってはいました。f:id:cornote:20210910092733j:imageそこで、こいとの洋服入れの上をおもちゃコーナーにして集約。(仕切りもカゴもあるもので)f:id:cornote:20210910092747j:image

↓↓ぼんもそうしてた

絵本は元のままです。入れてるのはイケアのヴァリエラって入れ物のでっかい方やねんけど、絵本はこの上から見て引っ張り出すんが一番簡単でちっちゃい子にはええ気がする。

ついでにぼんが使ってた「オカン知育」を出してきた。f:id:cornote:20210910091746j:plain

オカン知育についてはこちら↓↓

さっそくつまようじ落としに夢中になってはりました。でもめっちゃ中途半端なとこで「もういい」ってやめてた。散乱するつまようじ・・

f:id:cornote:20210910091753j:plain子育てバイブル本を読み直したら「いたずらは合図です」みたいなことが書かれてて、皿を叩くなら叩くものを用意するか!とイケアのこれも出してきた。f:id:cornote:20210910091751j:plain「でーきーなーい~~!!」ってギャーギャー言うてたわ^^;

↓↓マイ子育てバイブル