大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん5歳、誕生日おめでとう

先日のこいと2歳に引き続き、ぼんが5歳になりました。当日の様子。

f:id:cornote:20210916122457j:image去年と同じく、半月壁の飾りをおいといて2を5に変えたw

ーーー

父が夜な夜な作り上げた渾身のパウステーションを朝から披露。f:id:cornote:20210916123631j:imageめちゃ喜んでました、この時は。

用事もあったので休みを取って、まずはプレゼントを買いに。f:id:cornote:20210916123146j:imageトミカにしようかな、プラレールにしようかな・・目移りしてはったわ。楽しいよねぇ。

その後ランチへ。

近場でわざわざ外食することってほぼないんやけど、アトレの上のレストラン街は見た限り鰻屋以外はどこの店もキッズプレートがあって、しかも外に見本もあってめちゃよかったよ。f:id:cornote:20210922093259j:imageカメラが汚れてて紗がかかってしまった。そしてまた手で食べてる・・

ケーキはぼんの希望で31のアイスクリームケーキ。f:id:cornote:20210922093309j:image自分で丸いアイスとか飾りを載せて作るやつやったんやけど、めちゃ溶けた💦子どもって何であんなアイス好きなんやろ。体温高いからかな。

夜は手巻き寿司。f:id:cornote:20210922093322j:image少食ぼんも気分屋こいともめっちゃくちゃ食べた!ぼんが痩せ型なのが気になってるので、夫と中身は適当でいいからこれからちょいちょい手巻きしよて話した。

ーーー

ぼんがちっさかった時、幼稚園ぐらいの子を見て「この子もほんまにあんな大きなるんかな」と果てしなく、「かわいいんかな」とも思ってたんを思い出した。かわいいよ!

f:id:cornote:20210922094051j:image手作りパウステーション、残念ながらトミカにはかなわない