大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

イヤイヤ期は2人目でもしんどい

今まで子育てしんどかったブッチギリNo1は1人目生まれたてです。

お気楽独身が長かったので突然自由が皆無になり精神崩壊直前でした。生まれたてって書いたけど、そっからずっとしんどかった。

2人目が生まれて2人目自体はそこまでやったけど(夜泣いたり地味にしんどいこともあったけど)、下の出現による上の子大変はちょくちょくあり、しかし下の成長に伴い落ち着いてきたと思った頃合いに訪れるのが!そう、イヤイヤ期。

平穏の後に来るもんやから落差が・・1週間で2記事目書く程度にウンザリ。

しかしまぁしょうがないので、かわいい服着せてます。

ん?

子にかわいい服を着せて、ウンザリを軽減する作戦、何の解決にもなってないけどw

そしてこれはパジャマやけど。サンドイッチ作りして夜ご飯これwf:id:cornote:20211115123717j:image